我武者羅
我武者羅に全力で突っ走って転げまくってる人が書いています。



もう少しで年越しますよー


どうもこんばんわ、こんな時間に更新するのも微妙だなと思いつつ更新しちゃいます。
2005年最後ですからね。今年最後ということで今年一年を振り返るのもいいかなぁって思いまして。
年始とかはなんとなーくしか覚えてないですけどね(笑)一年って本当にあっという間ですね。


続きを読む

書き忘れとった!


うぇずれい。


「じょるじの次は兄ちゃんかー!」と聞いたとたん叫びました。(実話)
ウェズレイって、ウエズレイなんですか?ウェズレイなんですか?
ウェズレイですよね。(は??)
そうだ、練習見学に行って、どんな人か見てみよう!(ぇ)
ぁ、でも行けないや…吉田は遠いよ、サンフレッチェさんよぅ…

わークリスマスだー。(テンション低) (BlogPet)

最近いつもじょんに先を越されます
ぁ、宿題イパーイあるんだたー_
| ̄
|○
それは良いとして、学生が
まぁ、夕飯とか夏休みとか
と、じょんが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じょん」が書きました。

どぅー!!!!

近藤直也選手から皆様へ


文面的に元気そうで何よりです(○´∀`○)
この文章を読む限り、来季もレイソルに残ってくれるようですね♪
良かった良かった。
充さんがオファー考えてみるみたいなのあったからDFラインが不安で不安で…
昨日一日旅行に行っていたのでメディア絶ちしてたんで、
今から色々と回りまくってきます!
そしたらまた書こうかなと思うので、ではまた!




ぁ、そうそう。
一年間のご声援、ありがとうございました<柏公式>

ぎゃー


田ノ上信也選手が横浜F・マリノスへ移籍
だの゛う゛え゛ー゛!!!



山根 巌選手が移籍加入
や…やまねー!?!いわおー!ぃゎぉー!(←エコーのつもり(笑))



明るい話題はこれだけか…
久保、鈴木が復帰 長谷部、佐藤寿を初招集=サッカー日本代表
ヒッサトゥー!(分かる人にしかわからない(は))
がんばってくれよぅ!




<追記>
永井 俊太選手が期限付移籍先から復帰
すんたー!(なまってる、なまってるよ!(笑))

なんだかにゃぁ


タイトルが阿藤快みたくなっておりますが。
何にも書くことがないのですが(笑)更新しないのは
良くないので更新します。
まぁ正直言ってネタがないので書けないんですけどね(爆)
ぁ、年賀状がんばって書いてるくらいですかね?(笑)
本当にそれくらいです_| ̄|○


そうそう、昨日のGet Sportの大和猛蹴の玉田さん。
何だかそのー…辛かったんだろうな、と。
やっぱりエースとしてチームの不振を打開したいっていう気持ちと
責任が、玉田さんには凄く圧し掛かっていたんだろうと。
疲労骨折が発覚してすぐに処置をしなかったのはいかがなものか、と
思ったりもしますが(笑)、骨折してでも何でもチームを救うんだ
という強い意志を感じることが出来ました。
まぁ、状態を悪化させてまで出ることはなかったと思いますけどね。(苦笑)
来季はどうなるかはっきりした情報とかがないのでよく分かりませんが
これからも頑張ってください。

わークリスマスだー。(テンション低)


ちょいとご無沙汰でございます。一応管理人です。
最近いつもじょんに先を越されます。
恐らくじょんのほうがBlog管理人に適していると思われます。
駄文ばかりで申し訳ありましぇん。(?!)


えーっと…。あ、今日は世で言うクリスマスイヴとやら言うやつですね。
んーうちはクリスチャンラッセンではないので関係ありませんが。
まぁ、夕飯がいつもよりわんさかしてましたが(?)
油モノを沢山食べさせられたので胃が、腹がムカムカしております。
年…ですかね…_| ̄|○
それは良いとして、最近はまぁー素晴らしく脱力しておりますよ。
学校が一応長期休暇ということで、リラックスしまくりで。
でも、昔(例えば夏休みとか。)よりも休みが楽しめません。何故かなぁ…
と思っていたんですが、まぁサッカーがシーズンオフ!とかも関係しておりますが(笑)
休みなのに、日々何かに追われています。焦っております。 何 か に対して。
で、全く持ってその「何か」がわからないので、とりあえず体たらくな日々を送っています。
いけませんねぇー、学生が。勉強が仕事なのに。勉強できません。(バカという理由もありますが(笑))



ま、1月9日まで休みなのでゆっくり休みたいと思います。






ぁ、宿題イパーイあるんだたー_| ̄|○(何星人)2ちゃんねらーマンセー!(笑)

やはり… (BlogPet)

じょんが戦いへ試合するつもりだった。
でもレイソルはここへレイソルとチームとか降格した?
けれどここにレイソルとここまで試合するはずだったみたい。
でもきのう、レイソルの感じっぽい速報したかった。

本日ネットで天皇杯とか、ネットで大きい早野宏史などを辞任したかもーじょん」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じょん」が書きました。

そう来るか。

新監督に石崎信弘氏



って…!!!!
えー!!!!あの…いつも三位で上がれなかった、あの…悲しき石崎さん…??(爆)
_| ̄|○
んー… どうなんだろ。(笑)
J2の時にサンフとフロンターレであたったことあるけど、
フロンターレとは相性が悪かったから、石崎さんの所為かは分からない(笑)



まぁ、頑張ってもらいましょう!

やはり…


J1優勝チームとJ2降格チームでは力の差がありましたね


と言われるのがオチなんでしょうか。
私はそう思いたくありません。
きっとサッカー番組とかではそういったニュアンスのことを言われるのでしょう。
現地に行ってませんから、正直どのような戦いぶりだったのかは分かりません。
けれど、レイソル公式の速報を見ていただけでも、ある程度どのような試合運びだったのかは分かります。
その速報を見た感じでは、良い戦いをしていたのではないかと思いますよ、少なくとも私は。
ただ、最後の最後でどれだけ踏ん張れるかが違ったのであろうと思うのです。
それまで、実況を見た限り、互角の戦いをしていたと思います。
でも、最後の詰めの甘さが露呈して負けてしまっただけだと思うんです。
まぁ、トーナメント戦ですから勝たなければ意味がないのですが。
でも、彼らは本当によく戦ってくれたと思います。



本当に、今年1年、お疲れ様でした。

んにゃー!!!(壊)


☆第85回天皇杯全日本サッカー選手権大会
5回戦 柏レイソルvsガンバ大阪
13:02キックオフ 神戸ウイングスタジアム
スタメン発表!!
GK31加藤 慎也
DF17土屋 征夫
DF4波戸 康広
DF13小林 祐三
MF2小林 亮
MF7明神 智和
MF23大谷 秀和
MF14大野 敏隆
MF24平山 智規
FW18矢野 貴章
FW22鈴木 達也
サブ
GK1南 雄太
DF32石川 直樹
MF34柳澤 隼
MF15谷澤 達也
FW19宇野沢 祐次
◇REYSOL◇



って!皆日本のお方!(何)そしてスタメンに加藤さん!!
何ゆえかはわかりませんが、驚きのプライス!(は?)
ごめんなさい、ちょっとオフィシャルのフォトギャラ見たら
大野さんが爽やかに載っていたので、一人大フィーバーでして(笑)
てか、柳澤くん(何故“くん”…?)に萌え~><です(笑)
ぃゃ、別に萌えたわけではありませんが(爆)
なんとなく萌え系だなぁと(何それ)てか、鈴木のたっちゃんさん(?)
ぶれてますよね?(笑)あ、Wたっちゃんだ!!きゃー!(壊MAX)



まぁ、そんなことより国産の皆さんで頑張って勝ってくださいよ!
(国産て・・・人なのに。表現がひどいから_| ̄|○)

わふー


最近更新していないなと思い、今日学校でぼんやりと
今日は絶対に更新するぞ!とちゃっかり意気込んでいたら
Blog Petのじょんに先を越されて何気に凹んだ、じょんの飼い主です。


前置きが長いですが、明日は天皇杯5回戦ですね!
神戸に行こうと一人黙々と計画を立てていたわけではありますが、
あくまで 一 人 で 計画を立てていたので見事に砕け散りました。
よって、明日はもちろん行けません。
学割かぁー…それに気付いたのが今日だよ_| ̄|○
学割制度なんてキレイさっぱり忘れておりました。何年学生やってるんだよっていう。
神戸行きたかったです。だって今年最後になるかも知れないじゃないですか。(爆)
もちろん、勝ってもらいますけれども。
ま、親が許してくれないですけどね。父が。実は、父がルミナリエみたいとずっと言ってまして。
で、母に「じゃぁ一人で行けば? お金の無駄遣いよ、神戸までイルミネーション見に行くなんて。」
とズバっと直球でそんなことを言われていたので、父に私がレイソルの試合を観に
神戸に行きたいです。と言った所で許可が下りるわけがなく。
そして、レイソルの試合なんか観にわざわざ神戸に行く馬鹿が居るか!などといわれるのがオチです。
で、私が激怒してうぎゃー!うきゃー!あきゃー!となるわけですね。
見事な活用形。(何だそれ) まぁ、寒さと金欠が無ければおそらく行ったと思いますけどね。
父に「レイソルの試合なんて」、「馬鹿がおるか」なんて言われたら、もちろん反発しますから。
喧嘩上等ですよ!!来るなら来いやゴルァ!!なかんじで。


まぁ、そんなこんなで明日勝ってね!(何でタメ口)

それぞれの、“責任”。 (BlogPet)

本日ネットで天皇杯と、柏レイソル公式HP早野や、天皇杯頑張ってください
本日ネットで大きい早野宏史を監督しなかった
天皇杯とか、大きい竹本とか、ネットで大きい早野宏史などを辞任したかもー
じょんは、柏レイソル公式HP早野と広い早野など頑張ってください!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じょん」が書きました。

それぞれの、“責任”。

早野宏史監督辞任のお知らせ (柏レイソル公式HP)


早野監督が、辞任するそうです。
本日、13日をもって。
竹本コーチ、天皇杯頑張ってください!

冷静になれないなぁ…


先日、柏レイソルのJ2降格に伴って、私の思いを綴った
日記をここに載せてみようかと思います。
批判等いろいろあると思いますが、スルーの方向でよろしくお願いします。
続きを読む

入れ替え戦vs甲府戦後の柏選手のコメント。

●平山智規選手(柏)
「相手とかじゃなくて、みんながやろうとしていること、
ボールをキープするとか、1対1で止めるとか、
そういう基本的なことが全然できていなかった。
しょうがないです。来年頑張ります」


●波戸康広選手(柏)
「終盤まで来て調子を落としたチームと終盤になって
上げてきた相手とは勢いが違った。
僕らは全てがうまくいっていなかった。次に上がるしかないです」


●永田充選手(柏)
「退場の場面? もっと状況を考えてやればよかった。
PKを取られたシーン? 全く覚えていない。
2試合通じて自分らしさを出し切れなかったことが悔しい」


●南雄太選手(柏)
「もうこれだけスコアの差がつけば、言い訳できない。
パワーアップしてJ1に戻ってくるしかない」


●小林祐三選手(柏)
「出る時は左に流れてという指示を受けたくらい。
相手は180分間プレスをかけてタテに蹴り出すという
サッカーを貫いてきた。こっちは最後まで後ろが安定しなかった。
それは最終ラインだけのせいじゃない。
全員の意思統一がなっていなかった。
歯車がかみ合わなかったことが大きい。
ヴェルディ戦で勢いを取り戻した? 
でもあの時とはやり方が変わっていた。
今年は1年間やったのに、最後まで明確な道筋を
つけることができなかった。4枚に変わったこともそうだけど、
これで勝ったりすれば周囲の評価も変わる。全ては結果論です。
ただ、甲府は1年間同じことをやってきて自信があった。
実力で負けたという現実から顔を背けるわけにはいかない。
誰かのせいだとか言っていたらキリがない。
J2という舞台から逃げていたら強くはなれない。
1度J2を経験して強くなることもある。
ACミランだってセリエBに落ちたことがあるんだから。
ただ今日は6-2で負けたことがみっともない。
サポーターに対して申し訳なく思う」


●大野敏隆選手(柏)
「今日は完敗。内容も全て負けていた。
6点も取られたらしょうがないし、諦めもつく。
2点取られて取りに行った結果だからしょうがない。
素直に相手の実力を認めるしかない。
甲府はいいチームだったし、強いチームが上でやるのは当たり前のこと。
ただアウェーに来てまで応援してくれたサポーターに申し訳ない。
今年は最後まで個の力に頼ることが多かった。
チームとしての決まりごとがほとんどなくて、
やるべきことも中途半端だった。みんなで走って戦って、
その上でやっと個の力が出るのに、そういうサッカーができなかった」


●土屋征夫選手(柏)
「ホームではみんな応援してくれるし、歓声をあげてくれる。
だから結果を残さなきゃいけないと考えてやった。残念です。
今年はチームがよかったり悪かったりした。
いい状態をどれだけ持続させるかがテーマだったのに、
それができなかった。よくないことも沢山あった。
そういう部分をみんなで見直して、もう一度チームを立て直すしかない。
来年は絶対にJ1に昇格するように切り替えてやっていきたい」


●明神智和選手(柏)
「まずサポーターに申し訳ない。その一言です。
初戦で1点をリードされていた? 勝つしかないという状況だった。
下を向いていても仕方ないし、この試合にかけようと思っていた。
点を取りに行くしかないし、リスクを冒して行ったのがこの結果につながった。
今は終わったばかりで冷静に振り返ることはできないが、
1点を取った後の失点がすごく痛かった。
この1年もまだ終わったばかりで振り返られないが、問題はいろいろある。
応援してくれたファンの方に申し訳ないの一言です」
続きを読む

柏レイソル公式ホームページより。

柏レイソルを応援してくださった皆様へ


柏レイソルは、本日行われたJ1・J2入れ替え戦第2戦の結果、
来季J2への降格が決定いたしました。
皆様からいただいた熱いご声援に応えることが出来ず、
このようなクラブ史上最悪の事態を招いたことを、
クラブを代表して深く深くお詫び申し上げます。
またその責任は、私を含めクラブ全員が負うべきものとして、
厳しく受け止めております。
ここ数年の不振、揚げ句のJ2降格という結果につきましては、
弁解の余地はございません。当クラブは昨年、昇格10年を機に
「レイソル日本一プロジェクト」を掲げ、タイトル獲得を目指し
再スタートを切りました。また、昨季のJ1リーグ最下位という成績、
その後の入れ替え戦に至る経緯の中では、サポーターの皆様、
クラブ関係者の方々との「絆」を改めて再確認したはずでした。
しかしながらその甲斐なく、J2降格という事態に至ったということは、
もっと深いチーム運営の根本にかかわる課題、
問題の解決を急ぎ迫られていることを痛感させられました。



日本サッカーの頂点に立つJリーグディビジョン1で戦い、
皆様にクオリティの高いプレーを披露することは、
言うまでもなく当クラブにとっての使命です。
このため皆様からいただいたご批判、ご指摘を厳粛かつ真摯に
受け止め、これまで10余年歩んできた道のりを今一度検証。
新たなクラブコンセプトを再構築すべく、クラブ改革を断行し、
そして必ずや1年でJ1に復帰することをお約束申し上げます。



最後になりますが、今季皆様から柏レイソルへいただいた
温かいご声援にここに改めて御礼を申し上げます。
繰り返しになりますが、必ず1年でJ1に復帰いたします。
引き続き柏レイソルにご声援を賜りますよう、
心からお願い申し上げます。



2005年12月10日
株式会社日立柏レイソル
代表取締役社長
小野寺 重之
続きを読む

もう来年は


広島に来ることもないのですか。とても悔しいです。
年に一度しか現地で観戦できない私にとっては、残念です。



もぅ、誰のせいでこうなったとか、言いません。
確かに、早野監督がもたらした影響は多大なものだと思います。
けれど、監督一人の責任ですか?事実、采配するのは監督です。
しかし、プレーするのは選手たちです。
采配がどんなに悪くても、何故今この選手を交代させるのか、
この選手を出場させるのか、と思っても、ピッチに立てるのは
監督ではありません。 選手たちです。
けれど、選手の皆さんが悪いと言う問題でもないと思うのです。
だって、これはチーム全体の問題ですから。



私が応援しているサンフレッチェもJ2に降格しました。
そのとき感じたことも、上記とほぼ同じです。
降格当初、私自身監督のせいだと、選手が決定的な
ところでミスをしたからだと、ずっと思っていました。
しかし、J2シーズンが始まって、J1昇格を目指して頑張っている
監督、選手、チームのスタッフ、そしてサポーターの姿を見て
肌で感じて、誰のせいでもないんだなと思ったんです。
では何故、サンフレッチェは降格したのか。
それは恐らく、その時そのときで皆が自分のやるべきことを
最大限出来ることをやらなかったからだと思うんです。



でも、こんなこと書いたって仕方ないですよね。
だから、一年でJ1に戻ってくることを祈り、応援していきたいと思います。
絶対一年で戻ってきてください。
そのために私も精一杯応援していきたいと思いますから。

もぅ、現実逃避っすよ…。_| ̄|○

じょん曰く、



レミオロメンに大野さんが出てきました



そうですよ、みなさん…。 うぅっ・・・

一夜明けて


ふはははは…。
ふはははははは…。
あはははは。


↑何故か五七五調になっていますが。
あーはははは。

3b2.png

今は何だかこんなかんじ↑です。
(3B LAB.☆S everyone-瀬戸内海- より)

vs高野豆腐戦ー 入れ替えません。


こんにちわんわん(誰だよ)
すいません、つい今さっきまで爆睡していたので。
テスト初日が終わってるんるんしておりました。
夢に大野さんが出てきました。


「ん?サル。」


と、意味深なコメントをして消えました。 何なんだろう。
で、あと一時間ちょいで試合です。多分、いや絶対に
勝ってくれると信じております。じゃないと、夢に大野さんが
出てきたことが切なーくなるので。
ぁ、今日テストのときにレミオロメンを一瞬考えると
教室に射す光が弱くなり、レイソルをふと考えると教室が
温かーい日差しに包まれたので(偶然)、レイソルは太陽王だな、
としみじみ感じだ訳でございました。
で、今日のスタメンは…。





☆2005J1・J2入れ替え戦第1戦
柏レイソルvsヴァンフォーレ甲府
19:04キックオフ 山梨県小瀬スポーツ公園陸上競技場
☆スタメン発表!!


続きを読む

あぁぁぁぁ_| ̄|○


んー。
以前にも書きましたが、いろんな事が色々とやばいっすよ。
ここ最近ずっと胃の調子が悪い。そして倦怠感がー
やる気の無さがー。_| ̄|○
サッカーすらまともに見れません。
たしかにブログは一時期に比べれば書いていますが、
なんていうか、書かずにはいられない、みたいな感じで。
もちろん、義務だーとか思ってるわけじゃないですよ。
書きたいから書くわけですが。
学校に行くのが億劫で。もちろん皆さん学生の頃とか
行きたくて行ってた訳じゃぁないと思います。
ただ、私の場合、その拒否反応がひどいんですよ。
前々から学校は嫌いでしたが、ここ最近ひどいんです。
別に、いじめとか受けた訳でもないし、友達と喧嘩した訳でもない。
特に深い意味がないからこそ、困るんですよね。



どうしてこうなるのか、自分でもわかりません。
しばらく、訳の分からないブログになると思います。
不愉快な思いをさせるかもしれません。
そのときは、いつでもコメントしてください。メールでもなんでも。
では。

は????!


あのー、サンフはあのーえーとー


木村のたっちゃんを切り捨てちゃうのですか!!?


(木村のたっちゃんとか誰。キムタツですよ。)
確かに、こう、なんていうか、結果は確かに残せていないけど、
まだ3年目だし、これから伸びそうな選手じゃないですか。
FWからMFにポジションも替えて(というか小野さんが替えさせたんじゃん!)、
その慣れないポジションで頑張ろうと努めていた彼を切り捨てるなんて、
キムタツに愛着があるサポとしては悔しいの一言です。
ほら、サイドバーに好きな選手が載ってるじゃないですか、そこに木村選手、って載ってるでしょう。
名を載せようと思えるほど気になっていた選手だったので、もう、残念で仕方ありません。




でも、これがプロという世界なんでしょうね。
レイソルも、サンフも、もちろん他のチームも。
次の時代を担う人を見つけていくのもプロの世界。
そして、このように、次の世界を担う可能性を秘めた人を切り捨てるのもプロの世界。
矛盾もしている、道理も通っている。
そんな世界が、プロの世界なんでしょう。

萌え少年。


カテゴリをサンフレッチェにして良いものか否か、
とても迷いましたが、サンフレッチェで。


今日、もちろんサンフレのホーム&リーグ最終戦を観に行ったわけですが。
後ろに座った少年が、これまたウザイ。
一向、背もたれ蹴ってくるし、とってもお上手なお歌を披露してくれたり、ねぇ
何度も何度もガン飛ばしても、舌打ちしても治らない。
しかも、蹴りがひどいんですよ、ほんとに。
前半の後半(?)から腰痛ですよ、寒いから。(あと、歳も(爆))
あれは、本当に腹が立ちましたよ。試合どころじゃないっすよ。




続きを読む

ほえー(何)


はい、こんばんわ。
サンフは3-1で勝ちました。
レイソルは4-0で負けたそうですね。
まぁ、目の前で優勝決定じゃなかっただけ良かったような
でもシーズン終わりには良くなかったような。
(ま、レイソルには入れ替え戦がありますけどね(死))


ぁ、そういえば、柳澤くん出たんですよね?
きゃーでぶーだー(「きゃーデビューだー」ですよ)
これから先(何年も先になるかもしれませんが)チームの中心人物に
なりかねる選手ですから、密かに応援していきたいと思います。
たまーに見てたので。ほら、あの代表の。(大雑把だな、ぉぃ(笑))


まぁ、それはそれで良いことなんですけど、
んーなんと言うか腑に落ちない感じがずっともわーんって
あるのは気のせいですかね。 ぃゃ、気のせいじゃないですよね。(?)
だって、今シーズンは終わったのに、まだ試合が。(天皇杯含めず)
お、そういえば甲府に決まったんですよね、相手。

続きを読む

そんな…ぁ……


契約満了選手についてのお知らせ (柏レイソル公式HP)
まさか、こうなるとは微塵も思いませんでした。
あれほどまでにレイソルを助けてくれた選手と契約を切るなんて。
哲也さんと昇吾さんはまぁ、きっとレンタルから本契約になるんでしょうけど、
その他の4選手はどうするんですかね…薩さんや増田さんは引退になってしまうんでしょうか。


それは断固として嫌です。


もちろん、薩さんや増田さんが現役を続けたいのならば、他チームに移籍しても
密やかに(ぇ)応援したいと思います。
そして、気がかりなのが安永さんとタノさん。彼らはまだ若いじゃないですか。
安永さんだって、確かにレイソル暦は短いけれど、レイソルの一選手として努めていたのに。
タノさんなんて怪我はしていたけれど、レイソル一筋で頑張って来てたのに。



なぜ、フロントは辞めないんですか。(心の底から叫びたい(爆))



でも、もうこうやって嘆いたって、仕方ないですもんね。
気持ちを切り替えるしかなさそうです。。。
甚だ悔しい気持ちでいっぱいですが、これからの彼らを見守っていきたいと思います。

プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
☆管理人プロフィール☆
HN:ひとみ
性別:(多分)女
生息地:広島県
好きな選手:レイソル、サンフの選手は
      全員好きです
 :     
 :下田崇選手 前田俊介選手
    (、サンパイオ)
 その他→
  木村龍朗選手 

ほっとけない 世界のまずしさ近藤選手へ激励のメッセージを送ろう

  


ブログペットとやらの「じょん」です。
名前の由来は…私の過去の
ニックネーム(笑)
クリックしてみて下さい☆
何か反応してくれますよw



◇3B LAB.☆S◆NEW SINGLE◇
恋唄~春夏秋冬~
2007.03.14 Release!!
3Bらしい素敵な曲ですww


◇レミオロメン◆NEW SINGLE◇
Ballade BEST
2007.03.14 Release!!
2007年JRAイメージソングになってます☆


↓カウンターつけてみました。




写メ日記やってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

