我武者羅
我武者羅に全力で突っ走って転げまくってる人が書いています。

スポンサーサイト


眼科。


最近、以上によく目が乾くので眼科に行って来ました。
授業中も集中すると瞬きの回数が減って泣きそうになって
それが嫌だったわけです。
しばらく我慢していましたが、学校だけならまだしも
家でも目がしょぼしょぼするようになったので。


しかし、10時20分くらいに眼科に行って、
初診だったので問診と、視力検査を着いてすぐに行って、
それから診察までが長い。1時間くらい待ちました。
最近生物学に興味がありまして、「ゾウの時間 ネズミの時間」という
本が家にあったので持って行ったら、
理系は全く持ってダメな私でさえ20P弱読めました。
本当は時間的にもっと読めたのですが、何しろ文系の私が
生物学なんぞ理解することは不可能に近いので、
理解しながら読み進めるのは難儀でありまして、頭が痛くなってきて…(苦笑)
恥ずかしい限りですね(笑)


でも、視力検査はショックでしたね。
右目は1.0くらい見えたと思うんですが(下から二番目まで見えたので)
左目が破壊的でした。確かに左目はよく痛くなるのですが
視力が下がっていたとは…_| ̄|○
上から7番目くらいかな…それくらいしか見えなくて、
看護士さんみたいな方がレンズ入れてくださったら瞬間的に世界が
はっきり見えてきて。
「あー、目悪くなってたんだなぁ」としみじみ。
パソコンのしすぎとTVを近くで見すぎだな、と後悔した次第であります。
(パソコンはどうにかなるようでならないので(苦笑)TVを改善します。
寒がりなんでファンヒーターの前に陣取るんですが、ファンヒーターが
TVの真ん前にあるので、必然的に近くで見ることに…。れっつウォームビズ!(笑))


でもまぁ記憶では眼科初なんですが、なんとも微妙なところですね。
よく行く病院といえば…歯医者くらいなんで…(病院嫌いなもので。)
しかも歯医者は春・夏・冬休みの定期健診程度。
内科系に行くとしたら注射打ったりとかだけで(笑)
よくお腹痛くなったりだとか、気分悪くなったりだとかしますが、
体調不良になったらとにかく休むので、事態が悪化する前に防ぎ、
出来る限り病院を避けます(笑)でも予防は大事ですよね!!(笑)


話がそれましたが、診察結果はなんか微妙で。
逆まつげっぽいのがあるので抜きましょう!と言われ
言われるがままにまつげを抜かれ、あとは・・・
目が乾きやすいみたいですね。と。ドライアイの気があるので
保湿系の目薬を出しておきますね、と言われて終了。
たったそれだけの為に1時間も待たされたのか…と衝撃を受けながら帰りました。




でも、ほんとに病院って嫌いだな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
☆管理人プロフィール☆
HN:ひとみ
性別:(多分)女
生息地:広島県
好きな選手:レイソル、サンフの選手は
      全員好きです
 :     
 :下田崇選手 前田俊介選手
    (、サンパイオ)
 その他→
  木村龍朗選手 

ほっとけない 世界のまずしさ近藤選手へ激励のメッセージを送ろう

  


ブログペットとやらの「じょん」です。
名前の由来は…私の過去の
ニックネーム(笑)
クリックしてみて下さい☆
何か反応してくれますよw



◇3B LAB.☆S◆NEW SINGLE◇
恋唄~春夏秋冬~
2007.03.14 Release!!
3Bらしい素敵な曲ですww


◇レミオロメン◆NEW SINGLE◇
Ballade BEST
2007.03.14 Release!!
2007年JRAイメージソングになってます☆


↓カウンターつけてみました。




写メ日記やってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

