我武者羅
我武者羅に全力で突っ走って転げまくってる人が書いています。

スポンサーサイト


そうだ。


たまに広島弁が出ることはありますが、
わざわざ広島弁でBlogを書いた記憶はないので、
書いてみようと思います。ぁーでも、書くことがな― …探そ…。
そうだ、仕方ないから今日あったことでも書こう。


今日は路面が凍結しとったせいで、バスが遅れて1限が20分遅れになって、
4時限まで45分授業だった☆じゃけど、1時限目は英語のTT
(チームティーチング)でディベートがあったけぇ
ばりたいぎかった…てか、ディベートする内容とか考えとらんかったけぇ焦った(笑)
まぁ友達が隣じゃったけぇ助けてもらったけど(感謝)




やばい、書くことない…



でも、ほんまに最近授業が頭に入ってこんけぇ、ええ加減危機感感じるなぁ(苦笑)
単位とれんくなったらどうしよ…;(ぃゃ、リアルに。)
しかも、よぅ考えたら今学期ってあと26日しかねぇよ!!(滝汗)
つか書くことねぇよー!(爆)
学校ネタはあるんじゃけど今日あったことなんて在り来り過ぎてつまらん…_| ̄|○
あ、明日漢検じゃった…しかも昼休小テストあるじゃん…ぁ、マラソン。。。
ありえねー。 はぁ…。



広島弁、というより明らかに私の普段の口調ですよね(知るか)
話し言葉にすると広島弁丸出しなんですけどね。
しかもこの、ねぇよ、とかそういう感じで女の子の口調じゃないですよね。
ごめんなさいねぇ(今度はおばサマ口調かよ!)



まぁ少しは私が普段どんな感じかお分かりいただけたのではないでしょうかね。はは。
スポンサーサイト

コメント

広島弁というと
ノブリンの「○○だの~」という言葉が思い出される私はレイサポです。はい。
「けぇ」っていう語尾もあるんですね。かわいいなぁ←(死)
【2006/02/09 21:59】 URL | まっきー #-[ 編集]
まっきーさん、こんばんわー☆
あー、広島弁と一言で言ってもわりと色々な種類があるんですよねぇー
例えば広島のほうでは割と「けぇ」が語尾につくのですが、
呉のほうでは割と「けん」が語尾についたりであったりとか…
と言ってもたいがいは混ざっていて「けぇ」と言う場合や「けぇ」と言う場合がありまして。
そうですね、「~じゃのぅ」と言ったように「のぅ」という言葉は使いますね。
ただ、「のぅ」という言葉は男性が使う場合が多いと思いますね。
私は使いますけど(笑)女の子が「そうじゃのぅ」って言っても可愛くないですからねぇ(苦笑)
「けぇ」はそうですね、共通語では「から(だから)」という意味なので、
使う頻度は高いと思います。みんな「じゃけぇさぁ」とか言いますから。
こうやって書いてみると方言って奥が深いですねぇ…。(??)
【2006/02/10 01:16】 URL | ひとみ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
☆管理人プロフィール☆
HN:ひとみ
性別:(多分)女
生息地:広島県
好きな選手:レイソル、サンフの選手は
      全員好きです
 :     
 :下田崇選手 前田俊介選手
    (、サンパイオ)
 その他→
  木村龍朗選手 

ほっとけない 世界のまずしさ近藤選手へ激励のメッセージを送ろう

  


ブログペットとやらの「じょん」です。
名前の由来は…私の過去の
ニックネーム(笑)
クリックしてみて下さい☆
何か反応してくれますよw



◇3B LAB.☆S◆NEW SINGLE◇
恋唄~春夏秋冬~
2007.03.14 Release!!
3Bらしい素敵な曲ですww


◇レミオロメン◆NEW SINGLE◇
Ballade BEST
2007.03.14 Release!!
2007年JRAイメージソングになってます☆


↓カウンターつけてみました。




写メ日記やってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

