我武者羅
我武者羅に全力で突っ走って転げまくってる人が書いています。

スポンサーサイト


フレンドシップ#4。



ついに手に入れました、フレンドシップ#4。
予約しといたので別に今日買いに行く必要性はなかったんですが、
気になりすぎて今さっきそそくさと本屋へ。
(朝行きたかったけど、朝は足がなかったので本屋までいけなかった…)
以下感想。


1.Opening Of The 友情音楽船
いつものOpeningシリーズらしい音楽だな、と。
ただ、リズムにあってないよ!とか思わなくはなかった(笑)

2.俺たちの青春は終わらない
健治がシングルにしたかった、と言っていただけあって、
3Bらしくて、このアルバムのテーマ「友情」にそぐう曲だと思う。
アルバム発売前にもうWEBラジオで聞いてたけど、
私個人としては何度聞いても聞き飽きないタイプの曲だな、という感じ。

3.愛と涙
FANTASIAのカップリングとして収録されていた「愛と涙」のアルバムver.だけど、
カップリングのときの「愛と涙」は深く染み込んでくる曲調だったのに対して
このアルバムでの「愛と涙」はいろんな人が軽く聞ける曲調になってるんじゃないかな、と。

4.FANTASIA-Album ver.
これはFANTASIAのタイトル曲だった、FANTASIAのアルバムver.。
最初聞いてる感じでは全然変わってないじゃん!とか思ったものの、
曲の最後のほうになるにつれて、アレンジされてるのが分かった。
ただ、サビだけとかしか聞かなかったらわかんないかな。

5.あなたの為に活きている
曲の出だしはハードな曲なのかなと思ったけど、
歌に入ったら全然そんなことはなくて、むしろ温かい曲だなと。
タイトルの通りほんとに「あなたの為に活きている」という感情とか
そういったものが感じられるような、そんな気がした。

6.I♡ROMEY
文字化けしてたらあれなんで、「I(はーと)ROMEY」です。
ポップな感じというか、なんと言うか、楽しい曲だなと。
軽い(軽いって言うのはフワフワしてて楽しく軽快な、という意味で)
曲で好きです。また、このタイトルに入っている「ROMEY」というのは
健治がよく通うバイクショップの名前だと思います。
バイク好きなだけあって、前アルバムにも「HIWAYSTAR☆」という曲も
バイクにまつわるもの、そして「ROMEY」のことも少し含まれていました。
本当にバイク、「ROMEY」が好きなんだな、と感じる曲。
健治はこういう曲をアルバムにちょこちょこ入れてくれるので
楽しくアルバムが聞けるし、テンションの低いときはこういう曲を聞いて
テンションあげたりしてます。(笑)

7.花(仮)
まさに、(仮)
曲の終わりの健治とタマさん(注:玉越理寛(って分かりますよね(苦笑)))の
会話が面白いというか(笑)、タマさんの「出すんか。」にエコーが
かかってるとこが大好きw このBlogタイトルになってる我武者羅も
SHOJIくんとタマさんの会話が最後にあって面白いな♪と思い、
タイトルをコレにしたので、こんどは「花(仮)」かな!(笑)
でも曲自体は短いけど、とってもハッピーな(?)曲です。

8.☆COMBINATION☆
C・O・M・B・I・N・A・T・I・O・Nのとこがいいと思う☆
というか好き。自然とテンションが上がるっていうか(笑)
他にもいっぱいいいとこあるけど、花(仮)に力入れすぎてこれだけで…(苦笑)
いい曲ですよ!

9.BRAND NEW WAY
これは、SHOJIくんが作詞・作曲を手がけた曲で、SHOJIくんらしい
音楽性であったり、表現の仕方がBRAND NEW WAYという感じ。
詞の言葉の一つ一つにSHOJIくんの気持ちや、言いたい事が詰まってるような
そんなことが感じられる曲だと思います。
コーラスでも思いっきりSHOJIくん歌ってたり、SHOJIくんソロがあったり、
SHOJIくん好きにはたまらない一曲かもしれません。(笑)

10.決別宣言
フォークというかなんというか…フォークとは違うんだけど
そんな雰囲気の漂う曲。
「決別宣言」という曲は健治の友情に対しての考え方が表れていると思う。
そして、友情だけではなくて健治の中に秘めた何かが
表現されている曲ではないかと私は思います。
確かに、これが本当の友情なのかもしれません。

11.BLUE
シンセ使ってます、というのが曲の初っ端から分かる(笑)曲。
歌詞がない分、表現方法がある意味で限られている中で、
どこか懐かしさを感じられるような曲。



といったとこでしょうか。
もうへとへとです(爆)
もう風呂入って寝ます…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
☆管理人プロフィール☆
HN:ひとみ
性別:(多分)女
生息地:広島県
好きな選手:レイソル、サンフの選手は
      全員好きです
 :     
 :下田崇選手 前田俊介選手
    (、サンパイオ)
 その他→
  木村龍朗選手 

ほっとけない 世界のまずしさ近藤選手へ激励のメッセージを送ろう

  


ブログペットとやらの「じょん」です。
名前の由来は…私の過去の
ニックネーム(笑)
クリックしてみて下さい☆
何か反応してくれますよw



◇3B LAB.☆S◆NEW SINGLE◇
恋唄~春夏秋冬~
2007.03.14 Release!!
3Bらしい素敵な曲ですww


◇レミオロメン◆NEW SINGLE◇
Ballade BEST
2007.03.14 Release!!
2007年JRAイメージソングになってます☆


↓カウンターつけてみました。




写メ日記やってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

