我武者羅
我武者羅に全力で突っ走って転げまくってる人が書いています。



暑い。

いやー、最近この単語しか言って無いですよ。

「暑い」

もうね、暑いっていう単語を見ることすら嫌ですからね。
そこで私は考えたわけです。

『暑い、で連想するのは何か。』

私の中で「暑い」といえば
夏、赤(暑そうな色だから)、海、熱帯夜、というか熱帯昼むしろ朝、
ロック(ロック聞くとテンション上がって暑くなる)、セミ、日差し、
子供の声(近所に子供たちが来ておりまして、朝の7時半から絶叫ですよ、若いっていいな。)
みたいな感じなわけですよ。
もう途中訳わかんないですけど、気にしないで下さい。

そこでー!夏を感じずに過ごせばいいんじゃないのー!的なノリで
私の中で「絶対に夏を感じないぞ!計画」が計画されております。
以上のことを踏まえて対策を考えました。

まず初めにセミを殺しましょう。(可哀想です)
7時半から絶叫する子供たちをとりあえずしばきましょう。(無理です)
部屋の中を涼しげな色合いのものに変えましょう。(出来そう)
服装も涼しげな色合い且つ涼しいものにしましょう。(この際見た目はどうにでもなれ。)
エアコンを付けてみましょう。(してますけど、エコロジストなので結構すぐ切る)
打ち水をしましょう。(あ、エコロジー。)
すだれをつけましょう。(既についてますー!)
団扇or扇子を常時携行しましょう。(出来るだけ持って出ます)
汗はこまめに拭きましょう。(汗が流れてるとなんとなく暑く感じるのさね)
水分補給(出来れば生理食塩水的なので)は必ずしましょう。(麦茶ばっか飲んでますよ…)
海には行かないようにしましょう。(行く気もないし、そんな元気も無い)
直射日光を避けて日傘、帽子をしましょう。(面倒だな(ぉぃ))
伊勢正三さんの22才の別れをエンドレスで聴きましょう。(はい(´∀`))
寝るときは窓全開で寝ましょう。(そうしてますが、そうすると朝方子供の声が…)

うーん。出来そうだけど出来なさそうだな。
私、非常に暑がりで寒がりなので、暑いときは本当にもうのびてます。
べろーんってなってます。死にかけてます。三途の川が見えます。
というか暑いって言うから暑いのかな。
そうだ!暑いって言うから暑いんだ!(悟りを開いてみる)
暑くなんか無いさ!むしろ寒いさ!ぃゃ、寒いは言い過ぎか…
涼しいさ!

あ、視覚的に涼しくしよう。暑いも「暑い」って書くより「暑い」の方が
涼しそうだ。この際、ブログデザインも変えちまえ。


あーどなたか、涼しくなる方法教えてください…_| ̄|○

コメント

暑い時こそ、暑いことをするようにしています。
あんまり暑いことを反対に感じなくんありますよ☆
たとえばBBQしたり、海に行ったりです☆
楽しいしね~!
【2006/08/07 18:47】 URL | しみず #YG9ONXHE[ 編集]
しみずさん☆
コメントありがとうございますm(_ _)m
>暑い時こそ、暑いことをするようにしています。
そうですか~、じゃぁ今度挑戦してみようと思います!
バーベキューなら出来そうな気がするので☆
そうですね、夏を楽しみましょうっ
【2006/08/08 15:52】 URL | ひとみ #-[ 編集]
若い別れとかつけましょう
むしろ寒いさを全開したかも。
【2006/08/09 13:33】 URL | BlogPetのじょん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
☆管理人プロフィール☆
HN:ひとみ
性別:(多分)女
生息地:広島県
好きな選手:レイソル、サンフの選手は
      全員好きです
 :     
 :下田崇選手 前田俊介選手
    (、サンパイオ)
 その他→
  木村龍朗選手 

ほっとけない 世界のまずしさ近藤選手へ激励のメッセージを送ろう

  


ブログペットとやらの「じょん」です。
名前の由来は…私の過去の
ニックネーム(笑)
クリックしてみて下さい☆
何か反応してくれますよw



◇3B LAB.☆S◆NEW SINGLE◇
恋唄~春夏秋冬~
2007.03.14 Release!!
3Bらしい素敵な曲ですww


◇レミオロメン◆NEW SINGLE◇
Ballade BEST
2007.03.14 Release!!
2007年JRAイメージソングになってます☆


↓カウンターつけてみました。




写メ日記やってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

