我武者羅
我武者羅に全力で突っ走って転げまくってる人が書いています。



明日へ

20070216181153
今日は合唱祭でしたぁ(`・ω・´)

私は諸事情があり、合唱祭に出られそうになかったのですが、
昨日、先生やみんなにわがまま言って、参加させてもらえることに。

しかし、昨日参加することが急遽決まったものだから、歌を知らない。
合唱する以前の問題ですよ(苦笑)
もぅ、テープ借りて何度も聞いて、ネットで曲(伴奏)探して
メロディーはやっとのことで覚えたのですが、歌詞が頭に入らない。
(本番も三ヶ所間違えました…‥_| ̄|○)

そんな、個人的にとっても壮絶な合唱練習だったので、思い入れは特別。
でも、他のクラスの合唱を見ていると、自分達はどんだけ下手なんだよ…
という気持ちにさせられ、本番前もみんなで「頑張ろう!」
と励まし合っても、どこか悲観的でした。
自分達のクラスの前2クラスは桁違いにうまい。
そして合唱祭のトリという底知れぬプレッシャー。
私たちは指揮がずれる指揮者(苦笑)を見て、緊張を解すほかありませんでした。

合唱が終わり、席に戻って表彰を待つ間、私たちはただ笑っていました。
だって指揮が…指揮が…!(笑)
指揮者が一番(立場上)偉いはずなのに、指揮者が歌に合わせる始末(笑)
曲の終わりも締まり切らず、壇上の私たちまで声を出して笑いました(笑)

ところが。
銅賞4組。
銀賞5組。
……………‥?!
えっえッ!?うちらァーーーー?!Σ(゜д゜ )
みんな時差で喜びました(*´∀`*)ワラ
まさか賞が獲れるなんて思っても見なかったので、
感動と驚きで号泣する子たちも。(私は狐につままれた気持ちできょとーん。)

でも嬉しかったなぁ、銀賞。
去年は銅賞、今年は銀賞。
これが人生最後の合唱祭だったのかと思うと何だか感慨深い。
金賞は、グランプリは獲れなかったけれど、何よりも大切な思い出が出来た。
それが、何より嬉しいです。

コメント

メリロートとは、ヨーロッパからアジアにかけて広く分布しているマメ科の黄色い花を付ける植物で血液の流れをよくしてくれる効果のあるハーブの一種です http://materialistic2.crosstudio.net/
【2008/11/20 23:21】 URL | 名無しの権兵衛さん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
☆管理人プロフィール☆
HN:ひとみ
性別:(多分)女
生息地:広島県
好きな選手:レイソル、サンフの選手は
      全員好きです
 :     
 :下田崇選手 前田俊介選手
    (、サンパイオ)
 その他→
  木村龍朗選手 

ほっとけない 世界のまずしさ近藤選手へ激励のメッセージを送ろう

  


ブログペットとやらの「じょん」です。
名前の由来は…私の過去の
ニックネーム(笑)
クリックしてみて下さい☆
何か反応してくれますよw



◇3B LAB.☆S◆NEW SINGLE◇
恋唄~春夏秋冬~
2007.03.14 Release!!
3Bらしい素敵な曲ですww


◇レミオロメン◆NEW SINGLE◇
Ballade BEST
2007.03.14 Release!!
2007年JRAイメージソングになってます☆


↓カウンターつけてみました。




写メ日記やってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

