我武者羅
我武者羅に全力で突っ走って転げまくってる人が書いています。

スポンサーサイト


入れ替え戦vs甲府戦後の柏選手のコメント。

●平山智規選手(柏)
「相手とかじゃなくて、みんながやろうとしていること、
ボールをキープするとか、1対1で止めるとか、
そういう基本的なことが全然できていなかった。
しょうがないです。来年頑張ります」


●波戸康広選手(柏)
「終盤まで来て調子を落としたチームと終盤になって
上げてきた相手とは勢いが違った。
僕らは全てがうまくいっていなかった。次に上がるしかないです」


●永田充選手(柏)
「退場の場面? もっと状況を考えてやればよかった。
PKを取られたシーン? 全く覚えていない。
2試合通じて自分らしさを出し切れなかったことが悔しい」


●南雄太選手(柏)
「もうこれだけスコアの差がつけば、言い訳できない。
パワーアップしてJ1に戻ってくるしかない」


●小林祐三選手(柏)
「出る時は左に流れてという指示を受けたくらい。
相手は180分間プレスをかけてタテに蹴り出すという
サッカーを貫いてきた。こっちは最後まで後ろが安定しなかった。
それは最終ラインだけのせいじゃない。
全員の意思統一がなっていなかった。
歯車がかみ合わなかったことが大きい。
ヴェルディ戦で勢いを取り戻した? 
でもあの時とはやり方が変わっていた。
今年は1年間やったのに、最後まで明確な道筋を
つけることができなかった。4枚に変わったこともそうだけど、
これで勝ったりすれば周囲の評価も変わる。全ては結果論です。
ただ、甲府は1年間同じことをやってきて自信があった。
実力で負けたという現実から顔を背けるわけにはいかない。
誰かのせいだとか言っていたらキリがない。
J2という舞台から逃げていたら強くはなれない。
1度J2を経験して強くなることもある。
ACミランだってセリエBに落ちたことがあるんだから。
ただ今日は6-2で負けたことがみっともない。
サポーターに対して申し訳なく思う」


●大野敏隆選手(柏)
「今日は完敗。内容も全て負けていた。
6点も取られたらしょうがないし、諦めもつく。
2点取られて取りに行った結果だからしょうがない。
素直に相手の実力を認めるしかない。
甲府はいいチームだったし、強いチームが上でやるのは当たり前のこと。
ただアウェーに来てまで応援してくれたサポーターに申し訳ない。
今年は最後まで個の力に頼ることが多かった。
チームとしての決まりごとがほとんどなくて、
やるべきことも中途半端だった。みんなで走って戦って、
その上でやっと個の力が出るのに、そういうサッカーができなかった」


●土屋征夫選手(柏)
「ホームではみんな応援してくれるし、歓声をあげてくれる。
だから結果を残さなきゃいけないと考えてやった。残念です。
今年はチームがよかったり悪かったりした。
いい状態をどれだけ持続させるかがテーマだったのに、
それができなかった。よくないことも沢山あった。
そういう部分をみんなで見直して、もう一度チームを立て直すしかない。
来年は絶対にJ1に昇格するように切り替えてやっていきたい」


●明神智和選手(柏)
「まずサポーターに申し訳ない。その一言です。
初戦で1点をリードされていた? 勝つしかないという状況だった。
下を向いていても仕方ないし、この試合にかけようと思っていた。
点を取りに行くしかないし、リスクを冒して行ったのがこの結果につながった。
今は終わったばかりで冷静に振り返ることはできないが、
1点を取った後の失点がすごく痛かった。
この1年もまだ終わったばかりで振り返られないが、問題はいろいろある。
応援してくれたファンの方に申し訳ないの一言です」

やはり、選手が一番分かってますね。
本当に選手の言う通りだと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
☆管理人プロフィール☆
HN:ひとみ
性別:(多分)女
生息地:広島県
好きな選手:レイソル、サンフの選手は
      全員好きです
 :     
 :下田崇選手 前田俊介選手
    (、サンパイオ)
 その他→
  木村龍朗選手 

ほっとけない 世界のまずしさ近藤選手へ激励のメッセージを送ろう

  


ブログペットとやらの「じょん」です。
名前の由来は…私の過去の
ニックネーム(笑)
クリックしてみて下さい☆
何か反応してくれますよw



◇3B LAB.☆S◆NEW SINGLE◇
恋唄~春夏秋冬~
2007.03.14 Release!!
3Bらしい素敵な曲ですww


◇レミオロメン◆NEW SINGLE◇
Ballade BEST
2007.03.14 Release!!
2007年JRAイメージソングになってます☆


↓カウンターつけてみました。




写メ日記やってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

